パソコンを長い間使っていると、知らぬ間にハードディスクの容量が少なくなっています。ソフトのインストールなどもありますが、インストールしたソフトを抜いてもなんだか容量が少ないように感じる…
そういう方はWindowsUpdateのゴミファイルの削除をしてみましょう。
「知らなかった」という方は、ぜひ一度試してみる価値ありです。
削除方法
step1
スタートメニューの「アクセサリ」→「システム ツール」から「ディスク クリーンアップ」を起動し、スキャンするドライブにシステムドライブを選択します。この時にOSがインストールされているドライブを選択します。
step2
スキャンにしばらく時間がかかるので、終わるまで待ちます。
step3
ディスククリーンアップのリストが出てきますので、「WindowsUpdateのクリーンアップ」を選択し、「OK」を押します。
※私が使用しているパソコンは4年ほど使っておりますが、8.32GBもありました。
ハードディスクが大容量になっている時代で、あまり容量を気にしなくてもいいようになりましたが、使用していないものは削除しておくと気持ちがいいですよね。
参考サイト:知ってた?WindowsUpdateで出来た「ゴミ」を削除すれば○GB空く!
http://matome.naver.jp/odai/2138181537629737301